**About Us**


ワンコを飼っている方は、どれくらいの頻度で動物病院に行ってますか?
狂犬病の予防接種や混合ワクチン・・・年に1度、お誕生日に行う健康診断を入れても年に数えるほどですよね。

ワンコは、ボールを追い掛けて走ったり、お友達ワンコとガウガウしなから遊んだり・・・沢山食べて沢山遊ぶ。それが当たり前の光景。

でも私達は、それができないコ達を知ってしまいました。
癌、水頭症、膝蓋骨脱臼、股関節形成不全、椎間板ヘルニア、自己免疫性リウマチ様疾患・・・・

ある日突然彼等は病魔に犯され、あるいは日ごとに元気を失い、歩行困難になり歩くことはおろか起き上がることも出来なくなりました。

ワンコの絶望感と飼い主さんの苦しみは言葉では言い表せないくらい過酷なものでしょう。
自力での排泄も食事もできず、介護がなければ命の存続さえままならない。

飼い主さんの経済的、精神的、体力的な負担は大きく、そして告げられる「安楽死」という最も避けたい一言を聞くことに・・・
その言葉を振り切りながらも、『一緒にいたい』・・・ただそれだけのためだけに頑張ってこれた。でも、でも・・・ここまで頑張ってきたのに状態が安定しないのはなぜ?
ますます悪化するのはなぜ?
どうしてこのコだけこんなに辛い思いをしなければならないの?私の人生って何?

毎日の病院通いでホトホト疲れ果て、「あの時安楽死させていたら・・・?」ともう一人の自分が囁きかける。

正直言って、介護というものは経験した人ではないとその辛さは分かりません。
ワンコの病気の悪化とともに、精神の均衡が崩れ、後悔と行き場のない怒りと自己嫌悪・・・絶望の海を彷徨うことになる・・・。

でも、でもね、飼い主さんたちは命ある限りやるしかないの。
健康なコは決して与えてくれない感動をくれるし、天使のような笑顔で包んでくれることだってある。

だからボロボロな精神を引きずってでも愛する我が子のためにどうにかやってます。

それでも、どうしても負けそうになる時があります。
そんな時に励まし、勇気を与えてくださるのが、こうして集まって来て頂いたみなさんなのです。
飼い主さん達はこんなにも応援してくれてる方がいるってことを知ってこころから感謝し、また明日も頑張ろうって想えるのです。。

お逢いしたこともない方から暖かいお言葉を頂だけるということがどんなに心強いことか!!

このマーケットを一緒に運営している仲間もその飼い主の一人です。
安楽死を考えるように言われた時、支えになったのは応援してくださる方々、頑張ろうと想ったのは応援して下さる方々に元気になった姿を見せて恩返しがしたかったから。

その気持ちと、以前から何かワンコのためになることをしたいと想っていた私達が意気投合し、病気と闘っているワンコを持つ飼い主さんを応援しようという企画が生まれました。

クリスマスのリースの輪ように「愛情・友情・調和」を意味するもの。私達にはすぐに見つかりました。
私達はできることしか出来ない、だったら『出来ることから』始めようと。一人ひとりの力は微力だけどそれが集まれば大きな力になります。


そこで生まれたのが、おウチで眠っているワンコ服をリサイクル販売して、その収益金で病気と闘うワンコと飼い主さんを応援しようという、このチャリティマーケットプレイスです。


サイズが合わなかった服や、ワンコが着るのを嫌がったりでタンスの肥やしになっている服、ありますよね?それをお譲り頂けないでしょうか?
洗い換えや、ワンコ服に目覚めて沢山欲しい〜〜という方、ワンコが増えちゃって枚数が必要なのとか、オフ会があるからちょっと変わったお洋服が欲しいな
という方達の需要と供給が合えばお互いにハッピ〜になれますよね♪


病気のコを持った飼い主さんが抱える医療費は、マーケットプレイスの収益金では何のは足しにはならないかもしれない。
でも、お金って一番伝わりやすい手段です。そのお金を治療費に当てるでもヨシ、ちょっと手の出なかった高いサプリを求めるでもヨシ、何よりも飼い主さんとワンコが
ハッピーな気持ちになれるようにサポートができたらいいのではないでしょうか?


ベースとなる場所がDOG+1なので撮影用のみに使用したお洋服が格安でゲットできるチャンスですし、地元の方には現物を見てお買い物をして頂けます。
ただ、チャリティということで送料や振込み手数料の負担をして頂くことになりますがその点はご了承ください。

アナタも『出来ることから』始めませんか?



年に1度行われているアイビーチャリティオークションの妹分として、不定期ではありますが末永くやって行きたいと想っています。










100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!